20〜30代男性のヘアケア&スキンケア

ヘアケア&スキンケア:20〜30代男性の悩みと問題点をまとめてみた!

元祖美容男子かも?

美容には少し気を使っていて、ちょっと女々しいかもしれませんが草食系とか美容男子とか言われ始める前から肌には気を使っていました。高校くらいから毎日化粧水をつけ油ぎらないよう油とりがみを頻繁に使っていました。

 

女性に手が綺麗とか外人にビューティースキンとか言われたのが嬉しくて今でも顔でなく肌にはローションとかぬってます。おかげで手だけじゃなく胸毛とかも1本も生えてなくテレビとかで芸能人が胸毛とか手毛があるのを見ると汚らしいと思っています。

 

といっても肌が綺麗でツルツルでも良い思いも殆どしていませんし、それを生かせるような女性との付き合いもないのですが(笑

 

私が毎日やっている身だしなみの行程は、まずシャワーをあびる。寝癖をなおすためで水に濡らした直後はワックスとかの感じが良くないので。良くかわかしてから整髪料をつけたいので、早い段階でまずシャワーを浴び乾かしている間に髭を剃ります。

 

髭を剃ってから顔を洗うようにしています。細かい毛を洗顔で洗いながしてから化粧水みたいなものを髭剃り負けローションと兼ねてつけます。それから髪を完全に乾かしてワックス(整髪料)をつけます。

 

私が髭剃りの時間をこれだけ短縮できるようになったのは、↓に掲載されている湘南美容外科の無制限コースを去年受けたからです。
http://xn--u9j7grdr48kq7b1v0eshao0a832m.com/

 

結構安いし、対応もいいので受けて良かったですね。

 

シャワーからの髭剃り、そして髪のセット

 

これが最低限ですが、朝やる私の全行程です。シャワーからの髭剃り、からの洗顔と化粧水、からの髪のセットという感じです。髪とひげの最低限ですが化粧水は必ずつけるようにしています。夜出た油ぎった顔を洗うと多少パサついているので化粧水で少し潤わせています。


ホーム RSS購読